SSブログ

コンビニ今日の一品・・・3 [コンビニ]





今日は、こんなの食べました・飲みました。

[ファミマにて]

お~いお茶 新茶

限定出荷品

税込151円 販売は(株)伊藤園 です。

普通のどこにでも売っているペットボトルのお茶です。

新茶a.jpg

コンビニの冷蔵ケースの中に普通の「おーいお茶」の隣に

並んでいました。 新茶というパッケージにつられて

買ってしまいました。(値段も同じでしたので)

中身のお茶自体の色は、普通の緑茶とは違っていました。

若干、薄い色をしていました。

新茶b.jpg

飲んでみた感想は、通常品と比べて香りが少し

違うように感じました。

新茶c.jpg

ゴールデンウィークに出かけた際に

お昼のおにぎり・お弁当のおともに買ってみては・・

新茶の出回る今しか飲めないですからね。

ここで、追加のお話・・・

コンビニ今日の一品・・・買えなかったバージョンです。

実は実は、上の「お~いお茶 新茶」の隣に

「お~いお茶 今年一番初摘み新茶」というものがあったのです。

見るからに高級そうなパッケージです。

ペットボトルではありません。 瓶入りです。

内容量も500mlではなく、375mlと若干少な目です。

価格は、税込み432円

高くて買えませんでしたので、当然写真もアップできません。

お茶の違いが判る方々には価値ある一品なのかもしれませんが

私には400円を出す勇気がありませんでした。

話のタネに飲んでみるのもいいかも・・とは思いますが。

みなさんは如何でしょうか。




スポンサードリンク



タグ:新茶
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。