SSブログ

コンビニ今日の一品・・・2__ (ミドリムシ・・・・その3) [コンビニ]





今日は、こんなの食べました・飲みました。

[ファミマにて]

ユーグレナ入り青りんごゼリードリンク

21日から発売されたゼリードリンク。

税込198円で、販売は日本ルナ(株)です。

青りんごa.jpg

青りんごb.jpg

青りんご果汁・りんごピューレを使用し爽やかな味わいに

仕上げた、ユーグレナ入りのゼリードリンクです。

本来は付属の太めのストローを中ふたに突き刺して

飲み味わうのだろうが、あえて中ふたのシールを剥がして

中を観察してみた。

青りんごc.jpg

スプーンにのせてみると、ゼリー状のプルンプルンと

ピューレ状のりんごのとろみのある半液体状が合わさって

そのままスプーンで食べると、ちょっと変わった食感だった。

(株)ユーグレナが生産する石垣産ユーグレナが入っている。

  ユーグレナは、植物と動物の両方の特徴を持った

  ビタミン、ミネラルなど59種類の栄養素をバランスよく

  持ち合わせた藻の一種で、日々の食生活では足りない

  栄養素を補う食材として注目されています。

青りんごd.jpg

青りんごe.jpg

仕事に追われ忙しいサラリーマン・OLの

昼食のデザートに良いかも・・・しれませんね。

 一度、味わってみてはどうでしょうか。




スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。