SSブログ

夏・・・高校野球





1915年から始まって今年で100年目を迎えた

第97回全国高等学校野球選手権大会・・・

連日熱戦が繰り広げられていますね。

開会式に始まり、全試合の模様が中継され

スポーツニュースでも結果が伝えられ

わが母校・わが郷土の結果に一喜一憂して

夏の一大イベントとして定着しています。

選手たちも、その応援に負けないように日々練習し

この夏の本大会まで勝ち進んできたわけですから

試合終了のコールがされるまで全力でプレーして

悔いの残らない夏にしてもらいたいと思っています。

・・・このブログを読んでくださっている皆様は

タイトルの  「夏・・・高校野球」という文字で

上記のようなイメージを持たれた方が大半ではないかと

思います。

でも、  夏・・・高校野球って  

これだけじゃないんですよね。

  第60回 全国高等学校軟式野球選手権大会

          8月22日~26日 まで開催予定

  第19回 全国高等学校女子硬式野球選手権大会

       こちらは 7月25日から30日までの日程で開催され

       埼玉栄高等学校の優勝で幕を閉じています。

  これらの大会だって 正しく「夏・・・高校野球」なんですよね。

この大会に出場する選手たちも優勝目指して一生懸命に

努力していることでしょう。

甲子園での高校野球のように大きな注目は浴びていませんが

それぞれの選手を取り巻く家族や友人たちは甲子園にも負けない

熱い熱い思いで応援してくれていると思います。

同じ高校生の大会ですが注目度が違うのは仕方ありませんね。

そんなことは気にせず、二度と来ない青春・高校時代の夏を

悔いを残さずに過ごしてもらいたいと思います。

陰ながら応援していきたいと思います。




スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。